昨年、一昨年と“絆結”を通し、被災四県のお米を使用し、
復興創生への願いやこれまでの支援に対する感謝の気持ちを込め、
明るい未来へ進む絆の結晶として、輿こし酒として願いを託しました。
そして今期はよりパワーアップ
日本中の絆をより深め、日本中の人々にこのお酒を酌み交わし
明るい豊かな日本に想いを馳せるようなきっかけ作るべく“絆舞”が誕生いたしました。
【特徴1】
全国47都道府県のお米がすべて使用されています。
今回、信用金庫グループさんのお力添えで、全国各地の生産農家さんをご紹介いただき
全国各地で育てられた、こだわりのお米を使用しております。
新たなチャレンジではありましたが、しっかりと豊かな味わいのお酒を醸せました。
【特徴2】
福島県いわき市遠野町に美術館がある書家金沢翔子さんが揮毫(きごう)を担当していただきました。
とても力強い文字をしたためていただきました。【http://kanazawa-shoko.jp/museum/index.php】
【特徴3】
絆舞は全国から届いた復興支援の「絆」と、飲むと「舞」を踊りたくなるほど
おいしい日本酒になってほしいとの願いを込めました。
「米」と読みが共通する「舞」を使うことで、全国から米が集まったことも表現しました。
なお1本から100円が被災地支援に寄付されます。
720ml@2,200税込
ご購入になれる酒屋さんをご紹介致します。
akebono@tenmei.co.jp へ
代引き発送でもかまわない場合は
御名前・郵便番号・御住所・電話番号・本数・
をご記入しご連絡ください。
コメント