曙酒造日記

根本酒店(根本安治酒店)さん9月16日より営業再開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

南相馬市小高区にて震災・津波・原発避難区域内にあわれ営業を一時休まれていた

『根本酒店』さんが伊達市保原にて『9月16日』より営業を再開される事が決まりました。

天明を扱って頂いている根本酒店さん

震災時直後は、連絡をとれずに大変心配いたしました。

震災直後に行った酒の会で、複数の根本酒店さんのお客様が

涙ながらに根本酒店さんの安否を心配してくださっていたお姿に根本酒店さんの人柄を感じました。

また戻ってこられ、本当に嬉しいですし、本当に良かった。

 

頂いたお手紙をそのまま掲載させていただきます。

拝啓  初秋の候 皆様にはますますのご清栄のこととお喜び申し上げます

さてこのたび根本酒店(根本安治酒店)は9月16日より下記に移転し、営業を再開する事となりました。

故郷を離れての再スタートではありますが、皆様の変わらないご支援がある限り、これは決してゼロからのスタートではありません。

震災や原発事故で失ったものよりも、確認できた幸せこれから出会える喜びの方がずっと多いはずと信じています。

さらに精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。敬具

平成23年9月1日 根本弘明

 

先日、弊社も新店舗にお邪魔させていただきました。

素敵な魅力的なお店でした!!

根本酒店(根本安治酒店)

960-0681

福島県伊達市保原町所沢字堀ノ内36-1

Tel 024-573-5484

Fax 024-573-5485

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 浜名 正美 より:

    営業再開おめでとうございます 非難して どこに行ったのかなと思いました ご無事でないによりです
    体に気をつけて頑張ってください
    南相馬市 鹿島区に小高の人たちが来ていますよ

  2. 荒川正広 より:

    ふるさとを離れての営業再開・・・・ここまでの苦労は私の想像の及ばない思いがあったと思います。新店にてお忙しい毎日だと思いますが健康第一でまた私たちに良いお酒をご紹介ください。

  3. kouichi より:

    自分も根本さんのお店にいってきました。日本酒も魅力的な銘柄がそろってますし、リキュール、食品なども素敵です。本当にワクワクできるお店ですので是非一度、お近くにお寄りの際は足を運んでください☆

  4. 片岡 忍 より:

    偶然にこの欄を見つけました。私は根本酒店の後ろの家のものです。私どもの実家も津波と、原発被害にあい、今鹿島の仮設住宅でしのいでいますが、何とか再開をしだしたところと聞いています。根本坂店も保原町でお店を再開したとのこと、心からお喜びいたします。以前のような美しい故郷はいつの日に見られるのかわかりませんンが、どうか頑張ってください。  有山 片岡 忍

  5. 松本 勝海 より:

    根本さん御一家がお元気でしかもお店も再開した事と、電話で漸くお話が出来た事、とても嬉しかったです。
    保原はココ須賀川からそれ程遠く感じないので近日中に行きたいです、又、南相馬への帰路にも寄らせて頂きます。
    いつもの山形産濃口醤油はありますか?紫尾ノ露とか飛露喜もあれば楽しみですが、何よりも根本さん御夫妻との再会を楽しみにしております。一日も早く根本さんの笑顔に会いに行きます。

    追伸:お店の定休日等を教えて頂ければ幸いです。

  6. ピアシス新橋店・たなかようこ より:

    大切なお店の再開おめでとうございます。
    大切な私のお客さまからのご縁で根本さんとお知り合いになれた事に感謝ばかりです。
    私のお店は小さいですが、根本酒店さんから頂くお酒を大切に飲んで頂けるよう頑張りますf(^_^)f(^_^)

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください